ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

期待を裏切らない大きさ!



仕事に行く日は、朝から、アイスコーヒーで、目を覚まし、
朝食時にも、アイスコーヒーを。職場に入る前に、気合を入れて一杯。仕事が終わってお疲れ様に、1杯。

毎日のように、一日6杯のアイスコーヒーを飲んでいる私。

シャワーする前に、ドリップしておいて、シャワーの後に、冷蔵庫に冷やすと、
「明日もお仕事頑張るぞ~~!!」
と安心して眠れるのである。

ところが昨今、コーヒー豆が、お高い!

300グラムを一週間で使ってしまう。
どうにかならないものか?

困った時には、とりあえず、ロハコを覗いてみよう。

ありました、コーヒーの粉、1キロで900円台!

買うしかない。

イメージ 1

届きました~~~!!!

でかいです!

さすが1キロ!

イメージ 2
これで、大好きなアイスコーヒーが好きなだけ飲めます。

最高です!

イメージ 3

イメージ 4

この2種類を買いました!
うれしいです!

コーヒーをいれ終ったら、ホールの灰皿を掃除して、いれ終ったコーヒー豆を灰皿に入れておくのが、私の最近のささやかなサービスです。

気持ちよく、就寝前の一服ができます。

英気を養って眠りにつくことが 。。できるのです。

写真がぶれてしまいました。お市の方様、偉そうなことを言ってごめんちゃい。(笑)

ほなまた~~( `ー´)ノ