ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

ヨガスタジオプリヤさん体験レッスンの威力!

自宅の近くにヨガスタジオがあるらしい。お盆前に予約して、やっと昨日、体験レッスンを受けてきました。
ふつうのお宅で、若い素敵でスポーティな奥さんが教えてくださる。
ゆったりとした動き。きついことなど何もない。独特の呼吸法でリラックス。とても気持ちがよかった。
私を含めて4人の生徒さんだった。

お値段も、今日は体験ですからいりませんよ。とのこと。

帰り道、何か体幹がしっかりしたような気がした。

家に帰って、鏡を見ると、肩が落ちている。
凝って凝って仕方のない肩の力が抜けている。
あれ?目が大きくなってない?首のたるみも取れて、顔がすっきりしている。

驚くのはこれからです!皆様方!
その日は、マッサージの日でした。
もう1年半、毎週マッサージをしてくれる先生が。

骨盤が出てきたぞ!
顔の輪郭がはっきりしてないか?
姿勢がものすごくよくなっているぞ!!!
猫背が治ってる!

そうなんです!
たった1回ヨガのレッスンしただけなのにこの効果!
一時間のレッスンで!なんの苦痛もなく!気持ち良かっただけなのに!

すごいです!

お風呂に入ったとき鏡を見て驚きました。
いつもぶよぶよのおなかがすっきりしているんですもん!

そうですね。
自分の体の中が、理科室にある人骨の全身標本のような正しい骨の位置になったような感覚がします。

ところが今朝、歯が痛い。。。
昼頃になって、首から顎の付け根、耳まで痛いんです。

そうだ!奥歯が数本なくなって以来、だんだんとずれていたかみ合わせが、元に戻ったんだわ。
それで、顔全体がすっきりして、目まで大きくなったんだわ。

仕事の終わり掛けに、耳や、あごの付け根や、首などを、
自分でマッサージしてたら15分ぐらいで痛みは取れました。目は大きいままでした。

仕事中、掃除をしていたら、とにかく、インナーマッスルが痛いんです。弱い痛みですが。。。

筋肉痛だと思ってたんです。
ところが、お風呂に入ってて、まだ姿勢はいいままで、おなかも出てないんですよ!

これは、骨格が本来あるべき位置に戻って、今までたるんでた筋肉が、引っ張られて痛いんだな!
どうもそのような痛みです。

マッサージの先生が、ヨガの先生にどうにかしてもらって来い!と言ってた、肩と首の間の、なんとか筋なんかは、すごく痛いんです。でも、痛いけど気持ちいい痛さなんです。

もうヨガの虜です!!!!!

プリヤさん。真面目に通いますので、どうぞこれからよろしくお願いいたします。

明日は、自分の体がどうなっているのか?なんだか楽しみです。
素敵な出会いに感謝です。

(お母さんに送っていただいた荷物の話とかもしたいんですけど、、、。眠いのでもう眠ります。おやすみなさい)