ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

岩ちゃんは原始人。


今日、雪が降ってきたので、ちょっとそこまで、岩ちゃんの軽トラに乗せてもらった。

すんごく寒かった。

何時ものノリで。。。

「岩ちゃん~~~!寒いね!しけこんで、あたためあおうか!」

といってみた。

何時もの岩ちゃんなら、

「今日は3万円もっとるで、温泉に泊まって、明日の朝は、牛乳とあんパンやな」

とか、言うのですが。

あまりの寒さに、岩ちゃんも、

ゆりりんこちゃんとこはしけこむとこないやろ。さむいもんどうし、あったまるんか?火でも焚いてあったまるか?

ん?いつもの調子が出ない岩ちゃん!大丈夫か?

このお方は、いつも面白いことを言うので、楽しいんだけど、今日の岩ちゃんは原始人モードか?

前に、岩ちゃんが「ゆりりんこちゃん、めかけになってくれないか?」

というので、目の前の新築の建売を指さして

「あれ買ってくれたらね。いいよ。奥さんと相談してきてね」

といったところ、翌日

「家内に相談したら、そんなお金ないといわれた。まけてくれやんか?」

大爆笑!

岩ちゃんとは、いつもそんな話をして遊んでいるのに。。。

今日は、洞窟の前で火を焚いて、温まる、原始人になった、岩ちゃんと私を思わず想像してしまった私です。
岩ちゃん!余計寒なったやんか!(笑)