ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

ピンクのパンツと凹のハンカチ!

私は、げんをかつぐ性格なんです。

以前は、その日持つハンカチに凄くこだわってて、いとこの結ー式にもらったハンカチを、ここぞと言う時に、御守り代わりに、何時も持ってました。

凹を助けようとして噛まれた時のハンカチは、御守り代わりに、旅に出る時、必ず持って行きます!

最近、大人のおしゃれの本で、オシャレな人がくたびれたハンカチを取り出すとがっかり。との文章にハッとして、100均で、新しいハンカチを沢山買って、古いハンカチは、雑巾にしました!

靴下にも、こだわってました。
仕事で、やる気の出る靴下ってのを決めてあって、仕事の日は、必ず履いてました~。ところが、これも、ある本で、本当に必要な靴下は、ごく僅か。ワンシーズンで、はきつぶして!との文章にハッとして、古い靴下は、シューピローの中身にしました!

ところで、ピンクのパンツなんですが、なぜだか、ピンクのパンツを身に付けている日は、仕事が上手く行かないんです。

だから、休みの日に、沢山あるピンクのパンツを身に付けています。


早く、このジンクスを覆してくれる本に、出会いたいです。

皆様方は、げんをかつぐとか、ジンクスとか、こだわられますか?