ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

いつも、カッコイイね!

今日の夕刻、いつものように全身ユニクロで、ポケットに両手突っ込んで、階段をかなりのスピードで上がっていたら、踊り場でおそうじのおばさんとすれ違った。

「いつも、カッコイイね!」

と声をかけられた。

正直驚いてしまった!

このおばさんは、私がある程度ダイエットに成功して、毎日朝ヨガをするようになってから入社した新人さんである。

その方から見ると、私は、いつもカッコよく見えるんだ!

すごいことなのだ!

毎朝、体重を計っているのだが、先日、とうとう、53キロ台に突入。
完全に平均体重である。

そんな私の今日の晩御飯は、これ。



イメージ 1


私のキッチンの排水溝のごみ取りは小さい。これまで、掃除に苦労してきた。林くんに相談すると、こんなものがあるよと教えてくれた。

便利である。二枚もらってしまった。今日ドラッグストアで購入。
これまでの苦労は、何だったの~~~?



イメージ 2

愛用のシビラのエコバック。
もう8年ぐらい使ってるかな?
とっても便利で、かわいくて、雨をはじくし、汚れないし、折りたたんで収納できるし、バックの中で邪魔にならないし。

お世話になった方にも、もうずいぶんたくさんの方に差し上げたんです。

本当に、お気に入りです。
とうとう、底に、穴が開いてしまいました。
今度デパートに行ったら、新しいものを買いますね。

つらい時も、楽しい時も、私の買い物に付き合ってくれたシビラのエコバックさん。本当にお世話になりました。ありがとうね。



イメージ 3

昨日の、手作り石鹸教室で作った、8色マーブル石鹸。
1か月後に完成です。
とても楽しみです。






イメージ 4

これからも「カッコイイね!」と言っていただけるよう、早寝早起きして、
朝ヨガ、頑張ります!

朝ヨガのために、軽く掃除したら、そろそろ眠ります。

うれしいことのあった、今日の一日でした。
皆様にもうれしいことが、ありますように!