ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

鬱の波。手ごわいです~。

鬱の波が、やって来ました~。

月曜日。楽しみにしている、東京での、おばさんの傘寿の会に履いていく靴を、ショッピングセンターへ買いにいくのに、バス停まで歩いていました。

ダルイ。しんどい。

バス停まで、なんとかたどり着いたものの、そこで力尽き。

引き返して来ました。

こりゃあ、おかしいです~。

ニサンニチ前から、朝、洗面するのも、ツラい状況。

火曜日、先生を受診しました。

今の状況を文章にしておいて、読んで頂きました~。

そこには、大きな決断を含む、勇気ある撤退について、二三書いてありました。

まず、先生は、仕事を当分休みなさい。

大きな決断については、いいですよ。とのこと。


東京行きについては、楽しみにしているのだから、ギリギリまで、待ってもらいなさい。

とのこと。

サティまで、いけないのに、東京行きは、無理です~。

そうですね。勇気ある撤退。いい言葉ですね。

その日は、帰って即眠りました。

昨日、上司に報告に行きました。

林檎珈琲に行き、マッタリと過ごしました~

チケットが、あったから、ほぐし処に行きました

やはり、定期的なマッサージが、必要です。マッサージ~強く願いながら、帰りました。

大きな決断については、勇気ある撤退をすべき時が来ている。と感じていました。

大事な何かを手放すと、新たに新しい大事な何かが始まる人生でしたから。

そして、ウチに帰って、以前お世話になっていた、マッサージの先生から、メールが届きました。

空き時間ができたがら、また定期的にマッサージしてくださると。


嬉しかったです~(笑)

今日、マッサージしていただきました!

大きな決断については、撤退に肯定的でした。

東京行きは、楽しみにしているなら、行けば?

とのこと。

私は、身体もラクになって、近所のスーパーの百円パンと牛乳が、スゴく食べたくなっていました。


すぐさま、買いに行きました~。
ところがです~。

帰り道、またスゴい疲労感が、襲って来ました。力を振り絞って帰宅途中、懐かしい、おばさんやいとこ達の顔が頭に浮かびました。会いたいです~。

しかし、この疲労感。

帰って、先生に、スーパーに行って、ボロボロです~。凄い疲労感です~。

と。

もうしばらく。休んでいてくださいね。

鬱の波をナメてました~。

恐るべし!鬱!


夕方、六時半から、パジャマ姿で、ベッドの中から、中継でした~。