ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

久しぶりの恋愛小説!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

田辺聖子先生、三部作。

とても読めないと思っていましたが、あんまりおもしろいので、夢中になって読んでしまいました。

なんとふしだらな!と最初は思いましたが、だんだん小説の世界に引き込まれて行って、自分とは別の生活、人生を楽しんでしまいました。

田辺聖子先生は、私の大学時代の一番大好きだった先生のお弟子さんにあたるのです。

足立巻一先生の設立した、市井の方々のための小説学校で、田辺聖子先生は、学ばれたのです。


足立巻一先生のご本に「夕暮れにイチゴを植えながら」というご本があるのです。

私の別ブログの名前は、そこからいただいたものなんですよ。

この田辺聖子先生の「苺をつぶしながら」
も、もしかしたら、足立巻一先生を懐かしんでつけられたのかな~。
と思いました。

本当に、元気が出る、読書でした。

いわば私と田辺聖子先生は、兄弟弟子にあたるわけで。

ものすごい筆力に、尊敬の念を新たにしました。

とても楽しい三部作だから、人生を楽しみたい女性皆様、必読ですよ。