ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

今更ながら、元旦那に感謝!の思い出の品。

わたしって、結婚していた時、よっぽど幸せだったんだな~~~。
と、つくづく実感する羽目になった、ある一品。

それはこれです。

イメージ 1
若いころ、海外旅行に行ったときに買った、スカーフがファンデーションでダメになってるのを発見した時に、作った、お散歩バッグ。

20年ほど前の、主婦時代の作品。

今日、デイケアで取りだしたら、隣に座っていた手芸好きの女の子が、
「わ~~~っ!作ったんですか?」

って!

そういえば作ったのよコレ!結婚しているときに!パッチワークのお店している友達が「そんなもん提げて、その辺フラフラしている人の気が知れないわ」って言ったから、すっと、使ってなかったけど。

この作品、幸せな主婦しか作らないですよ。
細部が、凝っています。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
こんなに手の込んだものは、幸せな人しか作れないわ~~~!
スタッフたちも寄ってきて、これって手縫い?
すごいじゃない!目がそろってるわ!

本当に、どうやって作ったのかさえ覚えていません。
当時どういう状況だったのかさえ、覚えていません。

手芸やさんのないど田舎の町で。どんな主婦生活を送っていたかも、覚えていません。

でもこのお散歩バッグ、どこからどう見ても、幸せな人しか作れないんですよね。今の私から見ると!

このフリフリにアイロンかけてる自分は、どんなに幸せだったんだろう?

とか、思ってしまいます。

思いでのスカーフを、遊びの道具にする余裕、今の私の生活には、ないものですね~~~。

はっきり言って、そんなもん捨てちゃいます!今の私なら!

驚くわ~~~。

幸せな主婦生活を楽しんでたのね~~。
専業主婦だったし。

本当に驚くわ!

元旦那殿、本当に楽しい生活を、ありがとう(=゚ω゚)ノ

イメージ 7

イメージ 8
現在の私は、そんなありがたい、思い出の品に、大きいサイズの電卓と、かわいい家計簿を入れて、こんなんして、持ち手を結わえて、リュックに入れて、デイケアで家計簿を集計するために使っています。

ありがたみのない女だな~~~。

ワハハ!元旦那殿の心の声が聞こえてきそうです。

捨てなかっただけ、ましやと思ってね~~~。ワハハ( ;∀;)