ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

笑いヨガ、初挑戦!



皆様方!笑いヨガ、なるものがあることを、ご存じですか?

わたくし、本日、初挑戦してまいりました。

なんにせよ、とにかく、笑うんです。

集まった方々と、笑いまくるんです。
意味なく笑うんです。いろんな動きをしながら、笑いまくるんです。

脳は、作り笑いと、本物の笑いを、区別できないそうです。

めちゃくちゃ楽しい気分になってくるんです。

そして最後は、静かに、安楽な気持ちになるように、先生が、穏やかな声で、導入してくださって、とても安らかな気持ちで終わるんです。

これって、即効性あるみたいです。

まず、寒いからと、まだ買ってなかった、バレンタインチョコレートを、バスを乗り継いで、帰り道に買ってました。

そして、自宅に帰り、やはり寒いからと、伸ばし伸ばしにしていた、髪の毛を染める作業に、入っていた、自分にびっくり。

そのあとも、驚くべき効果が、次々と現れ、驚いているところです。

紹介していただいた友達、ありがとう。

教えてくださった先生、ありがとう。

一緒に笑ってくださった皆様、ありがとう。

これからも、笑いヨガを続けていきたいです。

よろしくお願いいたします。

皆様も、お近くに、笑いヨガのクラブあれば、ぜひ参加してみてくださいね。

目から鱗の、驚愕の、人生楽しむ方法ですよ。

背負っていたストレスも吹っ飛びます。

これからの人生が楽しみになってきた私です。

感謝。

グットラック( `ー´)ノ