ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

ゆりりんこバレンタインデーの当惑。。。

ゆりりんこ、例年のように、男性社員の○さんに、チョコレートを渡しに行った。なんと本日お休みとのこと。

妻と親しんでおるのだろう。なんて軽く思った。

次に✖くんに渡しに行った。なんと✖くんもお休みとのこと。
へ~~。みんな奥さんと仲良くしてんのね~~。

なんて、軽い気持ちで、晩御飯を食べながら、、、。

「そういえば○さんも、✖くんも、ホワイトデーに、素敵なものを毎年くださるわよね~~。あれって、家計をひっ迫させないかしら?奥さんも大変よね~~。2人とも、バレンタインデーに休むってことは、もうチョコレートはいりません宣言なのかしら?」

なんだか、不安になってきた。

チョコレートは、もう自分で食べちゃおうかしら?

その前に、優しい女性上司に相談に行こう。

「あの~~。これこれこうで、それそれそうで、チョコレート自分で食べちゃおうかしら?」

「ああ、二人とも休んだのは、偶然だと思うわよ。奥さんにとってみれば、どこの職場にいてもあることだから、大丈夫よ。逆に、1個もチョコレート持ち帰らなかったら、奥さんにタチバナイし、それこそ、奥さんも、この人大丈夫かしら?なんて思うんじゃない?私は、明日渡すわよ」

「そうですよね!私も、毎年、奥さんにメンツ立つようにと思って渡してるんですよね。もう食べちゃおうと思いましたよ~~。じゃ~~明日渡します。あはは!」

「うふふ!」

女子も何かと気を使ってるんだから、男子は、バレンタインデーには、仕事に来てくださいね。(笑)

おくさんといちゃいちゃしてるのかな?あはは!

優しい女性上司に相談してよかった!ありがとうございます。もう、自分で食べる気満々のゆりりんこでした~~~。
女性上司さん、いつも感謝です(#^.^#)