ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

オズの魔法使いの国で、かわいいコックさんに会ってきた。

イメージ 1
素敵なカフェに行ったわけではない。

あまりにも、鼻水せきが、すごいので、近くの耳鼻科に行ったのである。

この耳鼻科さん。オズの魔法使いの国のような建物なのである。

そして、先生は、オズの魔法使いの国の、コックさんみたいな方なのである。

なぜ、コック帽をかぶってないの?

と聞いてしましそうなくらいである。




イメージ 2
コックさん先生によると。

私の鼻は、まさにアレルギー性鼻炎の状態で、お口の中が異常に乾いているとのこと。

鼻が詰まっているので、口呼吸になり、それでこんなに、のどや口が渇いているのでしょう。

とのこと。

そういえば、ヨガを始めてから、半年後ぐらいから、普段の呼吸も鼻呼吸になっていたと思われるのである。

それが、忙しくて、ヨガをする暇もなく、その上、春でアレルギー性鼻炎が出て、完全に口呼吸に戻ってしまっていたわけである。

マッサージの先生が、5年前の姿勢に戻っていると、先日おっしゃっていた。

鼻呼吸から、口呼吸に戻ってしまったため、身体全体に支障が出始めていたのであろう。


イメージ 3
かわいいコックさん先生も、なかなか、やるのである。

キメルときは、ビシッと、キメてくださるのであった。

すこぶる、納得がいく、説明であった。

うちに帰って、食事をして、いただいてきたお薬を飲んだ。


イメージ 4
スカッと爽やか、コークの味の、空気である。

背筋が伸びる思いである。

コックさん先生。ありがとうございます!空気がおいしいです!

オズの魔法で、治してくださったのですね!

生き返った気持ちがします。

ありがとうございました。