ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

あかん。また、鬱や~~。


昨日、夜寝る前、しんどくて、頓服を飲み、さっさと寝た。

朝、眠い。何もしたくない。

顔を洗わずパジャマで、数時間経過。

どうも具合がよろしくない。

何もしたくないのである。

とりあえず、デイケアにも行けないぞ。

予約を取り消してもらうつもりで。デイケアに電話したら、「ゆっくりでいいから、でてきなさい」とのこと。そういえば、今日は先生が、クリニックにみえる日だあった。

いかねばならぬ、いかねばならぬ。

受診したい。つらい。だるい。しんどい。

なんとか、適当に顔を洗い、デイケアに行き、先生受診。

今回の鬱は、前回ほど長引かないでしょう。

とのこと。

よかった。

デイケアにいたら、スタッフが

「大丈夫?そのまま仏さんになってしまいそうよ(笑)」

などといってくれる。

明日のために眠りなさいとのこと。

帰宅したが、眠る気にもなれず、ただ、暑いお風呂に入りたいなどと、考えておるしだいである。

ゆりりんこ、負けるな!