ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

マスクしたら、楽になったよ。



昨日はあんなにしんどかったのに。

今日試しにマスクしてみたら、ずいぶん楽です。

これなら、急いで、オズの国に出向くことも必要なさそうです。

念のため、昨夜、先生のくつろぎタイムとは、重々承知してはいたのですが。
先生に、このお薬飲むと、余計ひどくなるような気がするんですけど、お薬飲むのをやめたほうがいいですか?
と伺いに行きました。

飲んでくださいとのこと。

しんどいなら、そう耳鼻科の先生に相談しなさい。

そりゃそうよね。(笑)

八百屋や魚屋じゃあるまいし。
先生もわかんないわよね!

そのあたりから、我ながら、わかってきたのですが。

今回、鬱だと思っていたのですが。

そうではなくて。

ひどいアレルギー性鼻炎による疲れで、心弱りしている状態なのではないか?

考えてみると、今月初めから、いくつ、予定をキャンセルしてきたことか!

ずっと、風邪だか、花粉症だか、インフルだかわかんない状態でした。

これは、心身ともに弱りますよね。

こういうのも、鬱の一つかもしれないけど、ゆえなき症状ではなかった。ということがわかりました。

今日も、歯科予約していたのですけど、キャンセルいたしました。
治療の間、なにごともなく、口をあいている自信がなかったからです。

歯科は、鼻炎が治るまで、お休みさせていただくことにしました。

でも、一応、この心身の不快な症状が、アレルギー性鼻炎という、病気のせいであるということが、はっきりしたので、気が楽になりました。

今日は、マスクをして、頭全体を覆う帽子をかぶり外出しました。

なんだか、対応策がわかり、とても心が落ち着いてきました。

もっと早く、オズの国に出向くべきでした。

子供のころに、アレルギー性鼻炎だったことも、コック先生に尋ねられるまで、失念しておりました。定期的にお注射を受けていたことは、オズの国より帰ってから、ずいぶん経って思い出した次第です。

今年の花粉の飛散は、多分相当なものだと思われます。

体調の宜しくない方は、まず、花粉症を疑うべきだと思います。

オズの国へ、レッゴーですよ!

まあ、私のように、三週間余り、放置していた人が、いうことでもありませんが(笑)

明日の休日、皆様方、ごゆるりとお楽しみくださいね。