ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

遠路はるばる!仔細!その2


さて、おばさんといとこが、ホテルに向かい。

私も考えた。

ここは、明日、ホテルに向かい、津市案内をすべきところであるが、ここ数日の調子の悪さを鑑みると、明日は、私はデイケアに行くべきである。

そこで、いとこにメールして、美術館で絵本の面白い展示をしていること、美術館には素敵なレストランがあることなど伝え、おススメだから、ぜひ明日行ってみてね。

と伝えた。

12時前まで、おばさんといとこと、メールのやり取りをして、1時に就寝。

本日目覚め、せっかく出てきてくれているおばさんといとこをお見送りまで案内したいところだが、今、絶不調なので、デイケアに行くべきだと思うのだが、どうすべきか?

と、女親分に相談した。

先生が。昨夜。ゆりりんこは、絶不調という顔をしていたが、大丈夫か?と心配していたわよ。

あ~~~っ!わかってくれてたなら、話は早いです。
デイケアに行くついでに受診します!

朝の用意をして、デイケアに行く前にクリニックに入っていき、調子が悪いので、受診したい旨お願いすると、かけておまちください。

私って、ついてないようで、いつもつきまくってないですか?皆さんそう思われません?

先生受診。

必ずよくなりますよ。

心が落ち着いた。

デイケアにて、一日を過ごす。

携帯机に置いて。

おばさんといとこは、美術館にいるらしい。よかった!今度の展示面白いもの!レストランでお茶もしてるらしい!安心安心!

そこに女親分が現れた。

私は、最近の疑問を聞いてみた。

あのさ、最近さ、身体に出るでしょ症状が。どうしても身体が動かなかったり、ゲップが出たり、足が震えたり、これってもしかして、私の病気が、よくなってきてるんじゃない?ちょっとのショックで心がたわむけど、ぶり返しに入って、その時身体に症状が出てるって感じがするのよ。あきらかに、ゆがみ続けてるって感覚がないのよね。

そうだね。よくなってきてるね。私もお歳でかまってあげられなくなったけど、ほぼ自立してきてるわね。いいことよね。

やっぱり!

これ、心の健康な方々には、さっぱりわからない話だとは思うけど、もし心弱りしやすい方々が読んでおられたら、なんとなく、わかっていただけると思うのです。

まあこんな感じで、様子を見ながら暮らしていくことにもなれておりますので、そこそこ人生も楽しめる状態でもいられるわけです。

そのかわり、せっかく来てくださったおばさんといとこに、案内もできないんですけど。残念だけどしょうがないね。

私がデイケアから帰宅したころ、おばさんといとこも帰路についたようです。

おばさんもいとこも、とても楽しかったといってくれて、一安心いたしました。

さて、明日は、仕事の日です。

私の病気全体としては、良い方向に向かっているのですが、明日、仕事に行けるかどうかは、明日にならないと分からないことも事実なので、そのあたりのことを、上司に報告に行きました。

賄賂に、昨日の素敵なマカロンを、一つだけ胸ポケットに忍ばせて(笑)

上司は、素敵!こんな高価な物!隠しておかなくっちゃ!(笑)

明日は、というか当分、来れたらラッキーって思っておくわね。

大好きです。上司様!

そんなこんなで、おばさんといとこは、無事帰宅されたでしょうか?

Kさんが、そりゃあ、心配してきてくれたんやに。調子が悪いって、わかりきってきてくれたんだから。

おばさんといとこに感謝です。

ありがとうございました。これに懲りずにまたいらしてくださいね。

そんなこんなの遠路はるばるのお客様の巻きでした。