ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

出汁を引く生活。

イメージ 1
大阪のおばさんから頂いた、出汁パック。

出汁をひくといっても、簡単簡単。

イメージ 2
煮だして、5分。

あごいりだしの出来上がり。

鍋が一つしかないので、保存容器に出汁を入れて。


イメージ 3

あらめを炒り煮しました。明日の分もとっておきます。

イメージ 4

白菜と、ジャガイモがあったので、薄味で炊きました。

イメージ 5

今日は、お雑煮にしました。

出汁をひく生活は、冷蔵庫の大掃除にもなりますね~~(笑)

イメージ 6
とてもおいしい、出汁です。

身体に優しい、そんなお味。

明日は、何を作ろうかな?


イメージ 7