ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

最近、食べたもの

イメージ 1

塩ラーメンにレタスを入れると、めちゃくちゃ美味しいよ!ハマってんの!

レタス三分の一位、ドバッと投入。

翌朝、スッキリ間違いない!

イメージ 2

エコノミー焼き!何にも作りたくない夜におすすめ!

イメージ 3


カボチャのサラダ。
何故、最近、カボチャが、すごく高いのか?

社会問題である。

イメージ 4


サニーレタスと目玉焼き。

サニーレタスには、お好みのドレッシングをかけておいて、食べる前に、目玉焼きをバラバラにちぎって、サニーレタスと、まぜませしていただくのよ!

美味しいから、お試しあれ



イメージ 5


スーパーで、バラの花が安かったので、お部屋に。

女親分にも、同じものを、プレゼントしました。


レタス入り塩ラーメンの作り方を書いておきます。

まじめに読んでくださってる方が多いようなので。

サッポロ一番、塩ラーメンを使ってくださいね。

鍋でお湯を沸かしている間に、レタスを洗ってちぎっておきます。

沸騰したら乾麺を入れて、ほぐしながらきっちり3分。

麺を、どんぶりに取りだします。

火を止めて、粉末スープを、鍋に入れてかき混ぜて溶かします。

卵を鍋に入れて、ぐるぐるかきまぜます。火にかけて、またぐるぐるかきまぜます。

沸騰して来たら、レタスを入れます。かき混ぜます。沸騰寸前に火を止め、鍋の中のものを麺の上にかけます。

ゴマを振ります。

バターをひとかけ、乗せます。

出来上がり。


簡単で、おいしいから、試してみてくださいね。


ゆりりんこのお料理教室でした~~~。