ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

大阪芸大の、今。

さてさて、おひるごはんもすまし、恩師と、ご対面。
 
研究室を、訪れると、ドアを、開いた瞬間、本の山が、、、。本だらけ、、、。
 
本の隙間から、顔を出して、奥にいた、重政先生に、
 
「せんせーい、どうなっとンのー?」
 
「おおー」
 
「おひさしぶりー」
 
お互いの近況報告は、2,3分ですんでしまった。28年も経過しているのに、、、。
 
なにも、変わらない空気が流れる。28年も経過しているのに、、、。
 
幸せな、ひと時。
 
お土産を、わたすと、お昼ごはんをごちそうしてくださる。とのこと。
 
天井までの本の山。床にも本が一面。研究室をでて、エレベーターを、待っていると、外人の女性が、、、、。
 
重政先生が、呼び止め、
 
「30年前の、生徒です」
 
ああ。先生も、私と同じ、嬉しい気持ちでいてくれるんだー。
 
幸せ。
 
イメージ 1
 
新しくできた、校舎を、先生が案内してくれる。こんなん、できてますでー。
 
イメージ 2
 
ホールができてましたでー。
 
イメージ 3
 
すごく、立派な施設。
 
先生と、中を覗き込んでみた。
 
イメージ 4
 
おおーっ。すごいやん。
 
そんなこんなしながら、喫茶カレッジへ、、、、、。
 
イメージ 5
 
このお庭、ローズガーデンっていううんやて。季節になると、バラが咲き乱れるらしいでー。
 
重政先生と、映画の話とか、芝居の話とか、友達の話とか、いろいろ、、、。
 
この後の、先生の講義を、聴かせて頂くことに、、、。
 
イメージ 6
 
タバコは、喫煙場所で、、、。
 
昔は、吸い放題だったのに、、、、。
 
てなわけで、90分の講義、二本受けさせて頂きました。
 
楽しかった。