ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

いかさまか、、、。

いかさま整体師の話。
 
 
わたしの乾癬に整体が以外と効くらしいと、本で読んだ私は、即、パソコンで見たカイロプラクテイックに、予約した。
 
 
翌日診てくれると言う。
 
 
翌日行ったら、、、。
 
 
タンクトップと半ズボンでいろんな角度から写真を撮られ、カナダの研究機関に送り、総合的に判断してもらうと言う。
 
 
しかたないので、言われるままにし、判断料と整体代、
1万円払った。
 
 
「相当悪いですから、最初のうちは、週2回きてください」
 
 
と勝手に予約を入れられ、、、。
 
 
すなおに通っていたら。。。
 
 
2回目ぐらいに、布団を買えという。
 
 
布団を買ったら、よくなるようなことを言う。
 
 
「いくらですか?」
 
 
「20万」
 
 
「そんなお金出るところがありません!!!」
 
 
そこへ、次の予約のおばさまがやってきた。
 
 
「布団買われましたか?」
 
 
買ったと言う!!
 
 
具合よくなりましたかと聞くと。。。
 
 
なんともいえないわ。。。とのこと。。。
 
 
これも、これも、これも、買ったのよ。と体中にサポーターみたいなものを巻いている。
 
 
そこで、いかさま整体師が
 
 
「私が、いろいろ、売りつけてるみたいじゃないですか~~~」
 
そのとおりちゃうんかい???
 
 
それに、30分ぐらいしか、整体してもらってないのに、次の予約の人が次々いらして、もうおしまい?って感じで、5000円取られる。
 
 
洗脳されかけてたのか、それでも3回目の整体に、昨日行った。
 
 
件の布団に寝かされ、整体を受ける。
 
 
一番いやだったのが、整体師の膝や肘が、軽く私のおっぱいに触れる。
 
 
なにすんねん。にいちゃん。
 
 
そのうえ、しつこく、布団を勧めてくる。
 
 
だんだん嫌気がさしてきた私は、、、。
 
 
きょう、職場の利用者さんたちに相談してみた。
 
 
「あかんよ!!!そんなとこ!!!だまされるわ!!!あんたみたいなもんだますの、赤子の手をひねるより簡単やわ!!!やめなさい!!!そんなとこは!!!」
 
 
そこにいた全員が、口々にそうおっしゃる。
 
 
仕事が終わって、、、。
 
 
女親分に「これこれこうで、整体やめたいんだけど。どうやって断ったらいい?」
 
 
「だからいってるじゃない!最初からいかさまだって!!骨折したとか、田舎に帰るとかいいなさい!!
すぐ、断りなさい」
 
 
すぐいかさま整体師に電話して、
 
 
「実家の親が倒れたので、当分田舎にかえることになりました。もう通えません。すみません」
 
 
「また来られるようになったら、連絡下さいね。お大事に」
 
 
一件落着。
 
 
今度は、いつ行っても、予約でいっぱいだったから、諦めていた評判のいい、整体院を予約した。
 
 
それにしても、、、。
 
 
普通、、、。お年寄りが騙されて、、、。施設の職員が、制止しませんか?
 
 
まったく逆の、パターンじゃないですか!!!
 
 
私って、、、。どんだけ、たよりないねん!!