ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

お花のある暮らし。

イメージ 1

お仏壇コーナーのしきみがつかれてきたので、小菊を女親分の畑で探したが、ない!

クリニックの畑にもない!

そうだ!お庭の広い、グループホームレモンの里に行ってみよう。

オーナーの倉田さんが、デッキで爪を切っていた。

レモンの里さんには、この街に出てきた当初、もんのすごくお世話になった恩人である。

しかし、「仏壇のお花がなくなったから、なんかないかな~~?」

のんきなもんである。

紫式部をくださった。


イメージ 2
仏壇の花な~~~?

これも面白いんちゃう?と下さった、ミニチュアトマト。

倉田さん。仏壇には飾りませんでしたよ。ワハハ。

玄関が元気になりました。


イメージ 3

くたびれかけの、バラは短くして、コップに。

イメージ 4
今日の、デイケアの、お花教室での、私の作品。

これでも、小学生から高校出るまで、お花を習ってたのよ~~?


イメージ 5
お仏壇には、スーパーで、小菊を買いました。200円でした。

やはりこんな感じがよいのではないでしょうか?


イメージ 6
残った、お花は、文机の上に。

お花って、なんかいいですね~~。

鬱は、だいぶましになってきましたが、今年いっぱいはお仕事休ませていただくことになりました。

やめるしかないと思っていたのですが。

無期限で休みなさいとの、デイケアスタッフの御進言がとても私にはよかったとみえます。

感謝です。

今月いっぱいとか、期限があったら、その時点で、退職していたでしょう。

ご理解してくださる方々のおかげさまです。

ありがとうございます。

お花に囲まれて、暮らすしあわせ。感謝です。