ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

マズイカレーなんかくーとられるか~~!!

失敗作のカレーを食べた私は、ちゃぶ台を、けたぐった!!!
 
がっちゃーん、がらがっら、がちゃ~~~ん。からんころりん、、、。ちんっ。
 
作りなおすぞ~~~~~!!!
 
スジ肉を解凍し、お湯を沸かし
イメージ 1
投入。
 
イメージ 2
沸騰したら、冷水で洗い。
 
イメージ 3
一口大に切り分けながら、またお湯を沸かす。
 
なぜなら、堀ちえみは、三回茹でこぼすと、たまたまきたゆりうっずさんが教えてくれたからだ。
 
イメージ 4
料理酒も忘れずに。
 
イメージ 5
茹であがったら、また冷水できれいに洗い。
 
イメージ 6
お酒と水カレー粉醤油みりんお酢でぐつぐつ煮込む。
落としブタをして火を弱め、また火を大きくして煮汁がなくなるまで煮込む。
 
イメージ 7
これを、先ほどの失敗作から肉だけ取り除いたものに、投入。
 
ぐるぐるかき混ぜ、味がなじむまで待つ。
 
ここまでして、、、、。
 
カレーを食べる、気力もうせ。。。
 
パソコンに向かっています。