ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

久々の行きつけの店。

小雪の舞い散る中、久々の行きつけの店に行った。
 
 
外装、ディープなお店。
 
 
中はくつろぎ空間だ。
 
 
久々に行ったら、お店のお兄さんが、「お久しぶりですね」
 
 
と、拙い日本語で言ってくれる。
 
 
そんなことがうれしい、この町に住んで10年目。
 
 
さて、メニュー。
 
 
イメージ 1
 
ただでさえ安いうえに。。。
 
イメージ 2
 
今日は、5の付く日、ドリンクサービスしてくれるんだって☆(^O^)/。
 
日替わりを、ライス抜き、飲み物はラッシーで。
 
 
キーマカレーかな?今日は?
 
さてさて、来ました来ました。
 
イメージ 3
 
サラダとスープ。
 
 
スープ、あたたまる~~~。
イメージ 4
 
ほんとにおいしいんだよ!このカレー!
 
 
そんなに辛くないよ。
 
 
卓上の辛み調味料で、辛さ調節ができますよ。
 
 
わたしは、このまんまで、丁度いいです。
 
 
遊び疲れて帰ってくる子供に、ネパールのお母さんの手作りカレー。って感じかな?
 
 
心もぬくもります。
 
 
イメージ 5
 
まだ、お昼前だったので、他にお客さんもおらず、お店のお兄さんと
 
「ふって来たね~~」
 
と雪を眺めながら、食べました。
 
 
12時になると、次々お客さんが入ってきて、満員御礼になってました。
 
 
ごちそうさま。またくるよ!
 
 
 
スリーガネサ
 
津市丸の内7-2
 
059-222-72
 
中部電力前)