ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

ど鬱の、ゆりりんこ。

たいようのひかりがつらい。

 

コートに吹く風がツライ。

 

デイケアの皆の笑顔がツライ。

 

ふらつくオッサンの存在がツライ。

 

デイケアがツライ。

 

 

 

そんなわけで、帰宅させてもらいました。

 

パジャマに着替え、化粧を落とし、パイポをふかせていて。

 

「明日、デイケアやすもかな?」

 

途端に明るい気持ちになってきました。

 

散歩して、手作りケーキのカフェに行って、ゆっくりしたいな~~。

 

ああ~~~。天国です。

 

今から行こうかな?カフェに行こうかな?

 

歩く元気さえありません。

 

ダメダメ人間です~~~。

 

だめです~~~。もうだめです~~~~。

 

カーテンを閉めます。お日様の光がつらいです。

 

カーテン閉めました。少し楽になりました。

 

明日デイケアに行くのがツライ。

 

今楽。

 

つらいよつらいよ。

 

あしたがくるのがつらいよ。

 

今楽.

 

カーテンの隙間から差し込む、お日様の光がつらいよ。

 

けいこうとうのひかりがつらいよ。

 

なにもかも、つらいよ。

 

あしたがこなければいいのに。

 

明日デイケア休みたい。

 

デイケア行きたくない。つらい。

 

 

 

カフェにいきたい。

 

明日は、カフェに行かないと死んでしまう。

 

カフェにいきたいな~~~。

 

デイケアがつらいです。

 

パジャマは楽だな~~~。

 

今日はお外に出たくない。

 

電気消しました。

 

カーテンきちんと閉めました。

 

らくです。

 

f:id:yuririnnko:20190415150057j:plain

がんばってみました。

 

勇気をもって、デイケアに電話して、明日休みます。と伝えました。

 

あっさりオッケー。

 

たすかった~~~~~~~~~~っ。

 

ああ楽になりました。

 

危機脱出です。

 

心はもうインディジョーンズ状態でした。

 

迫りくる敵。閉まりかけた岩の扉。ちぎれかけたつり橋。

 

ああ、追い詰められてました。

 

正直、怖かったです。

 

今心は自由です。

 

ちょっとカーテンを開けてみようかな?

 

やってみるね。

 

大丈夫です。

 

お外に行くのは無理だけど、お日様がつらくありません。

 

天国です。

 

f:id:yuririnnko:20190415151820j:plain