ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

ブログに甘えていてはいけないですね。ど鬱の私より。

私の話を聞いてくれている人がいる。

 

ってことに甘えてしまいました。

 

咲夜は、またつらくなり、ゲオで映画を観て、死にたくなってしまい。

 

たいへんたいへん。お薬飲んで10時に就寝しました。

 

同情を期待していたのですよね。あほたんです。

 

起きたのが、4時42分。縁起悪い!

 

まだ死にたい。

 

やばくないっすかこれ?

 

とりあえず120日間やめていたタバコが吸いたい。

 

甘えちょる!

 

コンビニに行きタバコかい、タバコ吸いました。

 

「何も死ぬことないんじゃない?」

 

そうですよね。なんなんやいったい?

 

河川敷の道を歩き、終わり掛けの桜など見て、帰宅しました。

 

帰宅途中、公園で桜吹雪の中、タバコを吸いました。

 

ベンチに寝転びました。

 

何かの木の若い枝が、新芽を吹きだしていました。

 

みんないきてるんだよな。自分の力で生きているんだよな。お日様とか、雨とかもらってるけど、基本自分で生きてるんだよな。

 

それにひきかえ、私は何者なんだ?

働きもせず、辛いといって,死にたいなんって思って。

もうしんじゃえ!ばかたれ!

あんた、周りの皆さまのおかげで、食べ物が口にできてるんじゃないの。

しになさい!しにたきゃしになさい!

 

あんたが死んだら、みんなすっきりすんのよ。

めいわくかけられないでたすかるひとがいんのよ。

しになさい!

 

また死にたくなってしまいました。

 

つらいです。

うなだれて帰宅。

 

予定していた、カフェにランチに行ってきました。

 

普段なら、ここでもう立ち直ってるはずです。

 

でもまだツライ。

 

帰宅して、たばこをふかしながら。

 

あまえちょる!

 

同情してくださる方がいることに甘えちょる!

 

なんなんだ、このていたらくは!

 

読者の皆様方に甘えてるとしか思えない!

 

読者の皆様方をバカにすんな!

 

甘えるにもほどがある!

 

バカにするほどに甘えなさんな!

 

「ああそ~~~~か~~~~」

 

あほかあんた!いいかげんにしなさい!

 

「あ~~~~っそうね~~~」

 

タバコを消しました。

 

タバコの箱に水をかけて捨てました。

 

やおら、洗濯を始めました。

 

皆さん、ごめんなさい。甘えてました。

 

話をそっと聞いててくださる方がいる状態になれてないものですから。

 

スゴク甘えていました。

 

皆様方にお話しすればいいと思って、心が緩んでいました。

 

自分なりに冷静になって、これからどう生きていけばいいのか、もう一度考えてみます。

 

周りの方々に迷惑をかけないと生命を維持できないことをつらいと思ってましたが。

自分ではどうしようもないから、しょうがないですよね。

 

運命です。

 

いやなことから逃げないように努力してみます。

 

明日は受診の日です。デイケアに行きます。

 

よくよく考えてみれば、辛いと思っていたことも、些細なことです。

 

自力でどうにかできます。できると思います。

 

自分の底力をある程度信じています。

 

皆様

 

おつき合いありがとう。感謝。

 

f:id:yuririnnko:20190416151823j:plain